【グリムエコーズ】同時にガードする敵は精神か打が弱点で使う機会がほぼ無かったスキル

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1566720453/

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/05(木) 17:44:37 ID: Y7Zl6Qx4d.net
アーツバングルの、「技が弾かれにくくなる」ってどういうこと??
773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/05(木) 17:49:11 ID: ilOvWwqYp.net
アーマードとかにガードされても弾かれにくくなる
776: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/05(木) 18:18:45 ID: c2YosV3o0.net
>>772
ちなみに分かりにくいけど正面から攻撃したときにガード体勢に入ってダメージが通るのはただのガードで攻撃そのものが弾かれてコンボが途切れてダメージも入らないのが弾かれた状態
攻撃した側が攻撃を弾かれてのけぞる動作になるやつね
だから技強度をいくら上げても正面からの攻撃でガードが成立することは変わらない
775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/05(木) 18:07:11 ID: c2YosV3o0.net
>>772
今ふと思って試してみたがオートスキルでは2段階が強化上限だけどその上でアーツバングルを装備すると4段階になったからもしかしたら2段階ではロストメモリアに対しては足りてなかったのかもしれないもしそうだとしても打では4段階に持っていけないわけなのだが
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/05(木) 18:03:29 ID: c2YosV3o0.net
>>772
アーマー系とかナイトのガードに対して弾かれにくくなるってことだと思うんだけど
オートスキルでは打属性キャラが技強度+を覚えることがなくて
同時にガードする敵は精神か打が弱点で使う機会がほぼ無かったスキル

打属性に装備することで正面からでも弾かれないようにできるかと思って使ってみたけど
ロストメモリアに対してはガードの性能が高いのか2段階では足りないのか普通に弾かれてた
ガードと技強度がどういうルールで処理されてるのかがまだわかんない
腰据えて検証してないから曖昧ですまん

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